*誰も知らない僕だけの*


ピカチュウほど有名なポケモンは僕はいないと思う
それは皆がピカチュウを知っているということだ



ただピカチュウというのは数が少なくめったにいないから
本物というのは見たことがなかった


でも

絵とかによくピカチュウは描かれてたし
本でも見たことがあった


だから
初めてエスケープに出会ったとき
やっぱりピカチュウって可愛いんだなって思った
本で見るより
絵で見るより


ずっと可愛いかった
のは秘密


冴えた蒲公英のような躯に
照る赤いサクランボのような頬
深い夜空色の目と耳


僕とは違う暖かい明るい色


でも
僕が一番好きになったのは
エスケープの横顔


それは
本や絵では見たことがなかった
ピカチュウの
エスケープの
横顔


目は片一方だけ
口も半分だけ
しかみれない


笑った顔も
起こった顔も
悲しい顔も
楽しそうな顔も


全部半分しかわからない


半分しか共感できない


だけど

僕はエスケープの横顔が好き


珍しいとか
そんなんじゃない


エスケープの横顔は
横顔の変化は
隣にいる
僕にしかわからないから


僕にしか見せない
僕にしか見えない
横顔


半分しか
わからなくても
半分しか共感できなくても
半分しか見えなくたって



いいんだ



半分だけでも
僕だけは全部
わかるようにするから
半分だけでも
大丈夫



君の横顔が大好きだから



--------------------------------END--------------------------------------------------------------------
かわいくかわいくしあげたつもりでしたが・・・
ちょっと怖いですか?w
ダネはほんとうにかわいいです
エスケープは本当に男前です
もっとイチャイチャしてくださ(お

inserted by FC2 system